チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

保健省へ後Kolkovna budejovicka

晴れ

 朝起きて、バナナ食べて早々に保健省へ出直し、今日は無事提出完了。本当は外国人警察に行く予定だったが、調べたら金曜日は休み。てか、月曜日から木曜日しかやってない。行列ができるわけだ。その後プラハ市内を生活必需品を買うためにうろうろ、ただ大まかなところは大体知っているので、観光は最小限。

 夕食は同じく日本から留学に来ている先生と近くにあるKolkovna budejovickaへ。またまたビール1L+リゾット。可も無く不可も無く。ただ、払うつもりなのにサービス料を何の断りもなく一割分加算されていた。隣の現地人にも同様だったのでその店のやり方なのだろうが、いい気はせず。再訪はないかな。f:id:KenYam:20150221212744j:plain

f:id:KenYam:20150221212745j:plain帰宅後自転車組み立て。携帯型の空気入れしかないのでどうしよ。これで行動範囲が広くなる。

 

総ビール飲酒量2L