チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

電話料金

雨のち晴れ

 今日は朝にSMSが電話に届いていた。正しくは昨日も届いていたのだが、何を言っているかよくわからないので無視していた。今日も同じ内容が届くので確認してみると、3/1から1.5GB/月のプランをキャンセルし、25MB/日に変えました、と。そんな記憶ないのになぁ、と思い仕事後にvodafoneに確認しに行くと、プリペイド式も月末で一回締めて、次の月を計算するらしい。一度もお金を入れていなかったので、今月は金欠で1.5BG/月にできず、最低の25MB/日に切り替わったらしい。ということで、その場で入金した。直後からまた使えるように。ややこしい。

 歩いて30分の所のイオンモールみたいなところにvodafoneが入っていたので、ついでに日用品購入。

 帰宅後、色々こなしてビール0.5Lx2。同じ銘柄だけど一本はpremiumと書いてある。と言っても、こちらは瓶ビールは回収したら3Kc返金され、更に元々瓶の方が缶より安い。缶はそれを知らないときに買っていたものの名残。以前旅行していたときはホテルのゴミ箱に捨ててた。もったいなかったな。といっても、いずれも一本40~70円くらいだからいいか。なぜこの国にはアル中が多発しないんだろ。酵素がやはり違うのかな。

 

f:id:KenYam:20150302234305j:plain

f:id:KenYam:20150302234306j:plain

総ビール消費量7.5L