チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Pasta Frescaへ、その後Mistral Cafeへ

晴れ

 朝は最低気温は0度以下。

こっちの天気は朝は極寒だが、昼は夜まで暖かい、と知ったかぶり。さっき仕入れた、去年は朝も極寒、夜も極寒だったと今日食事した方から情報も本当はぶっ込みたかった。今日は現地法人に務めている方とお食事。先日旅先で見かけた家族連れの方に声をかけたら今度お食事いきましょうと意気投合し、食事することに。日本ではない展開。や、そんな展開もあった気がする。

 Pasta Frescaと言うレストランへ。旧市街広場近くの有名イタリア料理店らしく、少し前に到着すると予約で一杯よ~、と店員にバサバサ切り捨てられて店を出てくる人たち。

f:id:KenYam:20150311003529j:plain

 知り合った方が到着し、早速ビール。あ、撮影忘れ・・・。同じ頃に同じ学舎に通っていたと言うことはあんま関係なくトーク力が相当高い方で4時間以上楽しませていただいた。色々と知っている地域も共通していたので更に盛り上がった。値段は少しお高めだが、魚介類がおいしい。旅行中と言うよりは現地に住んでなければそこまでお勧めはしないか。住んでれば記念日的に使うとかなり良さげ。

 ビール一杯目写し忘れ。

f:id:KenYam:20150311003530j:plain

f:id:KenYam:20150311003531j:plain

 その後2次会へ。

f:id:KenYam:20150311003532j:plain

f:id:KenYam:20150311003533j:plain

f:id:KenYam:20150311003534j:plain

寮に帰るまでは問題ない天気も部屋に帰ってきたら突然の雨。こっちの天気ぽいね~、と更に知ったかぶり。寒~。

総ビール消費量15L。