チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

お金持ち(?)と食事・愛知寿司(aichisushi)

晴れ

 先日ポーランドの往復の飛行機で一緒になったアメリカン人Aさんと今日は食事。ネットでAさんの前情報を得たところ、アメリカの昼ドラの女王の元夫らしく、離婚したとある。更に、映画などのプロデュースが仕事らしい。まぁ、大丈夫でしょと判断して食事快諾。

 場所はMuzeum近くの「愛知寿司」という、なんのこっちゃなネーミングセンス。

Aichisushi – japonská restaurace |

f:id:KenYam:20150318143919j:plain

 食事の内容は押して測るべし、と言うことはなく、ウナギ、鉄火巻きが出てきてうまい!店名は経営者が愛知県出身と言うことで着けたらしい。漢字だったら何でもよかったんだろうな。

f:id:KenYam:20150318143921j:plain

 そして、Aさんは桁が違うお金持ちで色々おもしろい話を聞けた。人生で初めて「お金も女も全て手に入れた自分はいつ死んでも良い」と言う人に会った。そして悩みはありがちな「死んだらどうなるのか」と言うことみたい。そのことについて日本人としての意見を聞いてみたかったらしい。基本的にこちらに話をうまくさせて楽しませるエンターテイナーな人だった。てか、実際エンターテイナーなのだが。

 Aは来週にはロンドン経由で娘に会ってニューヨークに帰るとのことで、もう会うこともないかもしれないが楽しい夜だった。さすがにほぼ初対面の方の前ではパシャパシャ写真撮れず、ビールを撮れたのはこれだけ。そうです、ベルギービールの代表、STELLA ARTOIS。Aが言うにはSTELLA ARTOISは冷やされていてうまい、他のヨーロッパのビールはぬるい!と。Guinessなんて何だあれは、とか言ってた。キンキンに冷えたビールが好きなのは日本人だけじゃないみたい。日本のエクストラクール系のビールを教えてあげたい。

 と言うことで、チェコ料理は微塵も入らない食事でした。

f:id:KenYam:20150318143920j:plain

総ビール消費量25L