チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

市内うろうろ後Rememberへ

晴れ

 管理人が今週末は温かくなるよ、って言っていたから、まぁ適度に温かくなるだけと思ったら一気に20度まで上がった。週初めの吹雪はどこへ行ったのやら。と言うことで、昼から自転車でプラハ城に行ってみることに。半袖で十分。

 今回プラハに来てからプラハ城に来るのは初めて。その道中で花満開。春!

f:id:KenYam:20150412195148j:plain

 そして、プラハ場前で屋台やってたので写真撮ろうとしたら、ポーズを取りはじめた、どう見てもラテン系の言葉しゃべってそうな人。さすが春に負けずに陽気。写真撮ったら速攻でいなくなった。

f:id:KenYam:20150412195149j:plain

 久々のプラハ城。又会えるとは思ってませんでした。

f:id:KenYam:20150412195150j:plain

 一回家に帰り、昨日和食を食べたら無性に麺を食べたくなりF先生を道連れ+お礼にベトナム料理屋へ。プラハで一番人気との噂のRememberへ。

Remember Vietnam - vietnamská restaurace

f:id:KenYam:20150412195151j:plain

 東京で大学の近くにベトナム料理屋が研修医の頃に出来たのだが、2年ほど前に閉店してしまっていたのを思い出した。その後はえらく繁盛している先輩が開業した耳鼻科になった。開業は場所とタイミングが重要だと思った。今のところ開業するつもりはないが。

 Rememberは、味はごく普通。ベトナム料理で差別化はかるのは無理じゃないかと。麺は懐かしかった。ビール三杯ほど平らげて帰宅。Gambrinus。

f:id:KenYam:20150412195153j:plain

f:id:KenYam:20150412195152j:plain

f:id:KenYam:20150412195154j:plain

総ビール消費量52.5L