チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

明るい

晴れ

 今日も晴れ。昼は知らないが、朝晩は少しだけ冷えるがもう氷点下と言うことはない。こちらは夏時間が始まっているので、20時になっても下の様にまだ夕焼け小焼けな感じ。ここからプラハ城が見えたら最高なんだろうが、残念ながら10km位あるし、他の建物に邪魔されて見えない。日本も夏時間とか一時期導入検討されてたけど、最近聞かなくなったな。と思ってWikiってみたら、戦後日本にも夏時間ってあったのか。

 色々Wikiには書いてあるが取り入れない最大の原因は、結局日本の場合は残業して明るいうちには帰らない、って所か。

f:id:KenYam:20150413202759j:plain

色々やって軽く一杯。Krušovice 10° 。徐々にビールの勉強をしていこうかな。

f:id:KenYam:20150413223736j:plain

総ビール消費量53.5L