チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Praha outlet→テレビ塔→ビール祭

晴れ

 今日は前から気になっていたFashion Arena Praha Outletに足を伸ばしてみた。

More than 100 brand boutiques with a huge offer of products at favourable outlet prices. - Fashion Arena | Prague Outlet

f:id:KenYam:20150517220227j:plain

 全くと言って良いほど食指が・・・。自分が一番興奮したブランドは、余り安くなることがないTrekという自転車ブランドの店くらい。あとは日本で買った方が安そうなものばかり。少なくとも旅行客は行かなくても良いかな。免税します的なシールもなかった気がする。広そうに見えるが直径200mくらいの円に沿ってテナントが入っているだけなので、10分で一周して帰宅。と言うのも寂しいので、テレビ塔へ。

 その通り道にでかい時計付きの教会(Kostel Nejsvětějšího Srdce Páně)があり、そこでワイン祭やっていたがワインはあまり飲まないので、パス。

f:id:KenYam:20150517220228j:plain

 で、これが噂のテレビ塔。何が噂かというと、赤ん坊が登っている。夜見たら怖そう。ちっこい黒いのが一個ずつ赤ん坊。

f:id:KenYam:20150517220229j:plain

 その下ではパターゴルフ場。当然誰もやってない。

f:id:KenYam:20150517220230j:plain

 その後、現在こちらではアイスホッケーのワールドチャンピオンシップやってて丁度チェコが決勝かけてる試合やっているはずなので盛り上がっていると思い、三度ビール祭へ。案の定大盛り上がり。こちらばテレビが置いてあるいわゆる一般席。

f:id:KenYam:20150517220233j:plain

で、こちらが今回のメインスポンサー用の、ライブステージ付きの席。共に無料なのだが、メインスポンサー用の席にはVIP席まであるがガラガラ。

f:id:KenYam:20150517220234j:plain

試合は残念ながらチェコがカナダに負けてしまった。自分は下記のジョッキに入ったPivo Dobruška 13° Muderlant

f:id:KenYam:20150517220231j:plain

とChotěboř Ležák Prémium。

f:id:KenYam:20150517220232j:plain

総ビール消費量81.5L