チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

バカンスシーズン

晴れのち雷雨

 先週から上司が代わる代わるバカンスに入り始めている。ここの病院では1ヶ月+放射線扱っている人は更に1週間のバカンスがあるが、連続でとるとちょっと、と言うことで1週間位で小分けにしている。先週休みとっていた人はブルガリア、明日から休みとる人はギリシャと二人とも海岸でバカンスとるらしい。何とも自分が持っていた典型的ヨーロッパぽい場所なのだろう。日本で言ったら海リゾートは学生時代の沖縄くらいしか行ったことないけど、ちょっとハワイ行ってきました、的なところか。自分は行ったことないけど・・・。

 子供の学校どうしているのかと聞いたら、「休ませるよ」と普通に回答。日本でも今後こうなっていくのかな。

Zlatý Bažant Ležák。冷えている間はゴクゴク飲めた。ビール評論家でもないので最大限の感想がこれ。

f:id:KenYam:20150608214447j:plain

総ビール消費量107L