チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハの街を冷やそう

晴れ 

 チェコには以前も書いたがホテルやレストランは別として冷房というものがあまり無い。湿度が低いので日陰に入ると涼しいが、それでも30度を超えると暑い。先日街中に行ってみると、街を涼しくするための取り組みがされていた。それがこの写真。

f:id:KenYam:20150713171221j:plain

このオレンジ色の車、完全に放水車。斜め後方にミスト状の水を放水しながら、ガンガン進む。確かにこの車が通った後は涼しくなる。なかなか良いな。エコな取り組みで感心した。他の欧州諸国もあるのだろうか?

 街中をウロウロした後に川沿いで一杯。Gambrinus Nepasterizovaný。あまり美味しくないかな。

f:id:KenYam:20150712223725j:plain

帰宅後、映画を見てみたら初め予告編だけ見たんだっけかなと思ってたが、最後の10分くらいで以前も見たことあるヤツだと気づいた。まぁ、二回楽しめた、と言うことで。Pivo Krušovice 12°飲みながら。

f:id:KenYam:20150712223726j:plain

総ビール消費量128L