チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Zámek Konopištěへ

晴れ時々曇り

 今日は3月に行ったコノピシュテ城(Zámek Konopiště)へ(Hrad Konopiště (コノピシュテ城))。前回行ったときは工事だったため、湖畔越しに見られなかった。今日は大丈夫だろうと思い、夕方近くまで家でいろいろしてから出発。こちらは21時まで明るいから、16時過ぎに出ても80km位なら余裕で明るいうちに帰ってこられるのが良い。

 以前は閉じられていた城内へ入ると、なんかのイベント後なのか仮装行列している人たちが。何をやっているのかわからないが、お酒飲んでたしひとイベント終わった後なのだろう。

f:id:KenYam:20150801220753j:plain

その後、以前見られなかった湖畔越しのお城を。

f:id:KenYam:20150801220754j:plain

湿原みたいになってて、まったく湖畔に移らず・・・。もう二度と来ないと誓った。

 一眼担いだりしながら往復70kmくらいを2時間半くらいと悪くないペースで飛ばせた。湖畔越しに見られなかったのが悔しいと言うことを理由に、いつもの寮の近くのRestaurace Na tý louce zelenýで一杯だけ。奥で結婚パーティーやってて賑やかだった。隣のおじさんがスペアリブみたいなのを美味しそうに食べてたが、その本数が10本を超えてて、体格を維持するのは大変だと思った。Muflon

f:id:KenYam:20150801220752j:plain

総ビール消費量152L