チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

集中治療室も半分閉鎖!

晴れ

 今日から二週間、既に半分閉じている一般病棟に続いてなんと集中治療室も色々な理由で半分閉鎖と言うことになった。ここまで来ると、本当に考え方が違いすぎる。日本で大病院が集中治療室を半分閉じると言ったら、そこの病院大丈夫かと思われちゃうかもしれない。感心しても何か起きるわけでなく、むしろ症例が更に減って、一週間に6件までおなって更に何も起きなくなる。平常時だと一週間15-20件ほどなので、半減以下。毎年のことらしいが、毎年のことなら休みの取り方工夫すれば良いのに、と思うのは日本人だからだろう。

Bakalář medový speciál→ちょいと微妙。なんか浅い。

f:id:KenYam:20150803225635j:plain

総ビール消費量154.5L