チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Social Event(ただのバトミントン)参加

晴れ

 今日も暑い。熱すぎる。さくさく仕事はおわり、夕方からSocial Event、日本で言う職場の集まりに呼んでもらえたので行ってみた。車で10分くらいの所の体育館でバドミントン。たっぷり2時間やった。初心者と言っている女性でも30分くらいしたら普通にラケットに当たるようになっていたことには、さすがスラブの血が流れる人たちで、誰もが普通に運動神経が良いと驚かされた。日本だと初心者という女性は本当に初心者で2時間後でも初心者であることが多い。さすがに体育館内ではクーラーが効いていたが、それでも暑かった。

 その後、ちょいと皆で飲みに行ったが、ちょっとのつもりが飲み過ぎてしまった。こちらのハチはビールが好きなのか、いつもビールに集まってきて、更に今年のハチは日照りなのでいつも以上に凶暴らしい(現地医師談)。日本でも異業種でこんな感じで集まれる会があったら良いのにな。

Nefiltrovane Krusoviceを2杯

普通のKrusovice2杯

Krušovice Pšeničné1杯

f:id:KenYam:20150811223502j:plain

f:id:KenYam:20150811223503j:plain

f:id:KenYam:20150811223504j:plain

f:id:KenYam:20150811223505j:plain

f:id:KenYam:20150811223506j:plain

総ビール消費量167L