チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

カートレースへ

晴れ

 今日は仕事後、仕事の同僚と人生初のカートレースをやってみる。以前からサイクリングコース沿いにカート場(Kart Centrum Prague Indoor)があるのは知っていたが、どんな物かは実際に訪れたことがなかったのでかなりワクワク。遊園地のゴーカートと基本同じだが、直線スピードは50km/hrくらいは出ていると思われ、相当興奮する。F先生と同意見だったがチェコでは気軽にビール一杯引っかけながらやれる雰囲気が非常に良い。みなサーキット内では飲酒運転を楽しんでいた。でも、実走ではチェコは以前も書いたが飲酒運転に関しては0 toleranceということで、日本と違い濃度がある程度以下だったらOKと言うことはないらしい。検問をやるとの話は聞いたことないが…。ということで、飲酒運転を思う存分しながらカートを楽しんだ。10分が一レースなのだが、相当に腕力含め体力を相当に使うし、横向きのGもかなり強い。

f:id:KenYam:20150827064950j:plain

f:id:KenYam:20150827065119j:plain

f:id:KenYam:20150827065307j:plain

f:id:KenYam:20150827065356j:plain

f:id:KenYam:20150827065517j:plain

総ビール消費量186.5L