チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

オクトーバーフェストday3

晴れ時々曇り
 ホテルの壁に掛かっている絵がよく見たらオクトーバーフェストモード。

f:id:KenYam:20150928072153j:plain

今日も朝はゆっくりしてI先生夫妻、S先生とオクトーバーフェスト。ただ、多く飲まずに会場の雰囲気を楽しむことがメイン。I先生に至っては、一昨日、昨日と十分飲んだので今日はもうビール良いでしょ、と言い始める。数年前も食べた魚の丸焼きを再度食べたかったので、早速買ってみる。

f:id:KenYam:20150927231854j:plain

Spatenのテントの前に入り席を探そうとすると、丁度都合良く一卓空いたのでそこにすべりこむ。さっきのI先生の発言はお酒の前では即撤回され、ビール一杯だけ。モロピンぼけ。

f:id:KenYam:20150927231904j:plain

満足しながら会場を後にして、数日前悶絶した中央駅前のCurry Wurst再び。辛さに強いというS先生は6段階で6のスパイスを食べ、やはり悶絶。だが、やはり美味しい。その後解散して自分は昨日と同じ場所をウロウロ。今日は晴れていたので綺麗。

f:id:KenYam:20150927231906j:plain

f:id:KenYam:20150927231907j:plain

f:id:KenYam:20150927231905j:plain

お土産を購入してミュンヘンバスターミナルへ。

f:id:KenYam:20150927231908j:plain

5時間かけて帰宅。久々に賑やかな会で、日本を思い出した。

総ビール消費量231.5L