チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

カレル橋付近で釣りでもするか

  先日街散策していたときのこと、こんな人がいた。

f:id:KenYam:20150706235338j:plain

釣り糸を垂らして、丁度急流になるところで釣りでもしているのかと思って20秒ほど見ていると、何かがかかったのか竿をあげた。で、釣れたモノは・・・。硬貨。日本の硬貨は残念ながら磁石にくっつかないが、こちらの硬貨は磁石にくっつくものがあるらしく、流れが急になる前のところで少し段差があるのでそこに硬貨がたまるらしい。そして、それを磁石で釣っている、という写真。生活力たくましい。

 ちなみにモルダウ川のここら辺に魚がいるかどうかは知らないが、上流や下流では釣りをしている人をよく見かける。