チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコで生ビールお持ち帰り土産

曇り

 どんより雲が続く毎日。来年の春までこの天気が続くのか・・・。という暗い気持ちになるはずもなく、明日はチェコの祝日なので家飲み。先日F先生がBrnoに行ってきた際、自分は行けなかったStarobrnoという地ビール屋さんでなんとお土産にそこのStarobrno nefiltrovanéを瓶で買ってきてくれた。瓶で買うと言っても想像されるような普通の瓶ビールを買うわけではなく、瓶を買い、それにビールを入れてもらって買うタイプ(と思われる)。

f:id:KenYam:20151028045051j:plain

元々フィルター掛かっていないのでい生きた状態と考えて昨日もらって当日に飲もうと思っていたのだが、時差ボケが残っているのか19時過ぎに寝落ちして飲めなかった。なので、今日はワクワクしながらグビッと一気に飲んでしまった。瓶の大きさを見てもわかるとおり1Lある。うぅん、こんな感じで日本でも生ビールお持ち帰りできたら良いな。

総ビール消費量258.5L