チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Saint Martin's day(Svatý Martin přijíždí na bílém koni)その2

曇り

 今日もMustek駅周辺で1時間ほど迷子になってホテルに帰れなくなったSY先生と仕事後にAtelier red & wineという、こちらでは高級な部類と思われるレストランに行ってみることに。昨日は疲労のためビール一杯のみだったが、今日は新しいワインを飲んでみたいという希望もありSvatomartinské vínoというこの時期のワインで。さらに追加で赤を一本。Hさんもいたの一応3人で2本という換算(実質はHさんはかなり遅れてきたので、一杯しか飲んでいないけど)。ガチョウ料理は昨日食したモノと比して倍額するだけあって脂ものっていて相当美味しかった。チェコ人気分を存分味わっておいた。ガチョウを食べる理由は、ずっと昔のキリスト教のお偉いさんがガチョウ小屋に隠れていたがガチョウが騒いでいたため見つかったので懲らしめるためにガチョウを食べるようになったとか。逆恨みなきもするが。

 まだ夜も早かったのでその後軽く一杯と言うことでKozlovna U Paukertaへ。

Kozel 11° Nefiltrovaný x2

f:id:KenYam:20151114070558j:plainf:id:KenYam:20151114070601j:plain

総ビール消費量277.5L