チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコ保健省に再訪した後にクリスマスマーケット再訪

晴れ

 今日も暖かい。実は病院は24日は祝日だし、23日に入院したい人もいないでしょと言うことで朝のカンファが終わってそのまま調べ物して帰宅。その後に用事があったので市中心部のチェコ保健省へ医師免許の延長申請へ。本当は郵送でも良いのだけど、イマイチチェコの郵送信じられない+郵送より直送の方が早いと思ったので・・・。自転車で30分ほどで着くので便利。

f:id:KenYam:20151225080846j:plain

アマアマのセキュリティを抜けて、受付みたいな所に書類提出まで2分くらいで用時終了。

その後、折角市街地まで来ているしと言うことであと少しだけ行って旧市街広場のクリスマスマーケットへ行くことに。途中の橋が結構良い感じの黄金色へ。

f:id:KenYam:20151225082453j:plain

丁度観光トラムが。

f:id:KenYam:20151225083057j:plain

旧市街広場へ到着。平日昼間なのに、人の多いこと。自分もその一人だけど。

f:id:KenYam:20151225083307j:plain

この丸いのが欲しいんだけど、持ち帰る間に壊しそうで結局買わなかった。

f:id:KenYam:20151225083058j:plain

 特に真新しいこともないので、帰路につくと16時前なのに完全に夕焼け。冬至が昨日なので日が長くなっていくはず。

f:id:KenYam:20151225083548j:plain