チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコでは仕事終わったら裏山でスキー

晴れ時々曇り

 今日は晴れているが、時々雲が出てくると雪が降る。昨日の反省から手袋をしたところ、5分ほどの歩行では全く寒さを感じない。明後日のマイナス10°まではこれで行けそう。

 昨日チェコ北部のスキーリゾートが盛んというLiberec(リベレツ)出身の技師さんと話していたらそこではクロスカントリースキーが盛んで仕事終わって子供を寝かせ着けたらヘッドライト着けてスキーに行くのだとか。そんな所あるのかと思って聞いていたら、今日寮の裏からシャッシャッと言う音が・・・

f:id:KenYam:20160121063256j:plain

拡大してよく見るとスキーをしているカップルかなにかわからないが、本当にヘッドライトをしてスキーをする二人組。どこまでアウトドア派なんだ、チェコ人。

f:id:KenYam:20160121064126j:plain

冬はインドア派にならざるをえない自分はビールを控えつつ、久々のKrušovické pšeničné

f:id:KenYam:20160121063404j:plain

総ビール消費量324.5L