チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコのバレンタインデー

晴れ後曇り

 今日は早朝に起きてサイクリング!と思っていたら朝から色々とやらなくてはならない件が飛び込んできて、ずっとパソコンの前。100km以上のサイクリングの予定が、100歩しか歩かない羽目に。今終わっている仕事が一段落早くできたら・・次の仕事、と。ちなみに、チェコでは当然バレンタインにチョコを渡す風習はありません。チョコの~の件を説明したところ、普通にそうですか、的な反応。ホワイトデーはもう意味すらわかって貰いない。逆に、日本の文化として流行らせても良いんじゃないかと思うくらい。

 ということで、スーパーで自分で買って食べておいた。別に美味しくない、と言うのがミソ。

f:id:KenYam:20160215064623j:plain

夜はストレス発散のビール

f:id:KenYam:20160215072349j:plain

f:id:KenYam:20160215073112j:plain

総ビール消費量345.5L