チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Ostrava(オストラバ) day3

雨後晴れ

 今日はこの小旅行最終日。朝まで飲んでいたので、昼前に起床。このまま昔の炭鉱(と言っても、2000年頃まで使われていたが)のLANDEK PARKへ。

f:id:KenYam:20160603145052j:plain

中は炭鉱跡を見学できるようになっており

f:id:KenYam:20160603145055j:plain

昔の作業衣が飾られた部屋は夜中見たらちょっとホラーモノのように天井から吊られている。f:id:KenYam:20160603145056j:plain

毎日出勤すると自分の番号のチェーンを下ろして着替えるらしい。

f:id:KenYam:20160603145057j:plain

昔炭鉱をから運び出していた機関車も見られる。

f:id:KenYam:20160603145053j:plain

採掘の機材なども展示という名の野ざらし状態。

f:id:KenYam:20160603145054j:plain

全体としては公園として出来上がっており、入場料も取られないので地元民の散歩コースも兼ねているよう。

f:id:KenYam:20160603145058j:plain

時間が少なくなってきたので散歩しながら近所を周り無料ボルダリングが出来る公園の前を歩いたり

f:id:KenYam:20160603145059j:plain

Nefiltrovaný Ostravarがあるピボバーで飲んだりと時間を過ごす。

f:id:KenYam:20160605210523j:plain

最後には青空も広がり

f:id:KenYam:20160603145100j:plain

昨日の残りのビールを飲みながら3時間かけてプラハへ帰ってくる、と思いきや最後の最後で人身事故により2.5時間遅れでプラハ駅到着。最後に疲れた。

f:id:KenYam:20160605210944j:plain

f:id:KenYam:20160603145102j:plain

f:id:KenYam:20160603145101j:plain

総ビール消費量437L