チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハ城へ

晴れ

 今日は仕事がかなり早く終わる予定だったので久々にプラハ周辺をサイクリングしようと思ったら、こういうときに限って症例が伸びるという。なので、プラハ城周辺に行って見た。

 まずは元老院があるValdštejnská zahradaへ。ここはプラハ城も綺麗に見えるが、余り知られてない所か。

f:id:KenYam:20160609155955j:plain

庭園が綺麗だし

f:id:KenYam:20160609161016j:plain

孔雀もいる。白い孔雀は余り見たことがない。

f:id:KenYam:20160609161647j:plain1時間くらい楽しんだ後にプラハ城へ。

 相変わらずお城感はないが…

f:id:KenYam:20160609215558j:plain

気にせずに入っていく。聖ヴィート教会の横を抜けるには左右二つの道があるが向かって左手は人通りも少なく日陰。

f:id:KenYam:20160609215606j:plain

そして、振り替えると教会が綺麗に見える。18時過ぎの日差しに思えない。

f:id:KenYam:20160609215952j:plain

f:id:KenYam:20160609220732j:plain

お城を抜けていくと後は下り坂が始まったので帰宅。