チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハで爆弾騒ぎ

晴れ

 今日は朝から晴れ。平和な一日になるかと思いきや、昼食終わってカテ室に帰ってみると若干物々しい雰囲気になっている。聞いてみると爆弾が病院に仕掛けられた可能性があるので非難しなくてはならない、と。むむ、何を言っているんだ、と思ったら本当みたい→IKEM and Prague main train station evacuated after anonymous bomb threat

 ということで終わるのかと思ったら気にせずにそのまま手技続行。でも、16時に爆発するという予告らしいのでその前には解散。結構大ごとになっているみたいで警察が出入り口にいて、さらには歩ける入院患者も全員外に出されたみたい。ちょっとシュール。

f:id:KenYam:20160618011425j:plain

プラハ中央駅も同様に閉鎖されたらしい。

 まぁ、爆発しなくてよかったが数年に一回こういう騒ぎがあるらしい。