チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

飲み会三縦の一日

晴れ

 今日は朝からモルダウ川沿いのビール祭Pivo na Náplavceへ。ジョッキを100Kcで買わなくてはイケないという情報があったので、マイジョッキを持って行ったところ、半分は断られ、半分は注いで貰えた。

U Stočesůの11°を一杯と

f:id:KenYam:20160620162258j:plain

Pivovar Valášekの白

f:id:KenYam:20160620162302j:plain

まぁ、雰囲気はかなり楽しめた。

 途中、白鳥に餌をあげたところ、もっとくれとガン着けられる。

f:id:KenYam:20160620160643j:plain

一回家に帰り、続いて同僚の家でバーベキューパーティ-。ぐだぐだな料理になるかと思いきや、皆慣れていて手際よく料理も美味しかった。

f:id:KenYam:20160620163634j:plain

f:id:KenYam:20160620163631j:plain

f:id:KenYam:20160620163644j:plain

f:id:KenYam:20160620163645j:plain

人の家の庭で立ちションする上司・・・

f:id:KenYam:20160620164152j:plain

一度見てみたかった、パーティーでチェコ国旗を飾るパターン。でも、ホストはスロベニア人。

f:id:KenYam:20160620165711j:plain

この飲み会は3時くらいまで続いたらしく、音楽もガンガンかけていたので相当近所迷惑だっただろうな・・・。最近、皆卑猥な日本語が大好きで、大声で叫びまくってた。

で、自分は22時頃にまたまた移動して最後の飲み会へ。いつものVinohradský pivovarへ行き、日本から来ている人などと一杯。同級生の兄の同級生といういわば他人がいたが、やはりその兄弟は有名だと言うことがわかった。

f:id:KenYam:20160620165300j:plain

総ビール消費量473L