チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Pokemon Goやってみる

 今日は一日雨。そして、ネットニュースを見ているとなにやらポケモンgoが社会現象になっているとか。で、数日前から欧州でも出来るようになったので、早速やってみた。本家のポケモンもピカチュウくらいしかしらないし、目的も知らないのだが、とりあえずダウンロード。日本でのgoogleアカウントでは出来なかったが、チェコでのgoogleアカウントがあるので、それだと出来た。その後ネット側の混雑でポケモンIDを作るのに30分ほどかかったが、出来たので早速やってみた。自分のパソコンの前で一匹目捕獲。右上のARとなるべきところがただとなっているのはどうしてだ?まだ日本語は正式バージョンじゃないのか?

f:id:KenYam:20160718033925j:plain

良くフリーズするのでまだやり時ではなさそう・・・。

攻略法など見ながら一杯。

f:id:KenYam:20160718050530j:plain

 総ビール消費量491L