チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

動物園、その後夜のプラハ城の夜景写真を撮りに

晴れ

 今日は最低気温は10度前半、最高気温も20度台前半と非常に過ごしやすいので久々に動物園へ。

何かの肉をむさぼる何とかオオトカゲ。

f:id:KenYam:20160810054203j:plain

スカンクを使った寸劇と

f:id:KenYam:20160810054741j:plain

鷹を使った寸劇。まぁ、一度は見て良いかな・・・。チェコ語なので何言っているかわからないが。

f:id:KenYam:20160810054644j:plain

動物園から遠くにプラハ城が見えた。

f:id:KenYam:20160811013915j:plain

これを見てたら、急にプラハ城が見たくなったので、一度帰宅後に夜再出発。20:37日の入り予想に対してカレル橋に20:30に到着。まだ日は少しある。

f:id:KenYam:20160810234414j:plain

今までとは違った場所にも行ってみたかったので、カレル橋から見て反対側へ。

f:id:KenYam:20160810233828j:plain

少し空が燃え始めている。

f:id:KenYam:20160810234523j:plain

そうこうするうちに、徐々にマジックアワーへ。

f:id:KenYam:20160810061246j:plain

日没ちょっと前に着いたので余裕を持ってこの場所にいられたが、この頃には周りは三脚ゴツ目のカメラ構える人が多数。気付いたらライトアップも進んでいき

f:id:KenYam:20160810062637j:plain

写真撮る人大好き、完全にマジックアワー突入。

f:id:KenYam:20160810063512j:plain

したら、ボートツアーが次から次へと。正直、地上から見た方が良さそうだけど・・・。

f:id:KenYam:20160810233623j:plain

しかし、夜のとばりが降りると舟もなくなる。

f:id:KenYam:20160810234638j:plain

完全に暗くなったので

f:id:KenYam:20160810233950j:plain

三脚軍団にお別れを言って場所を移して終了。

f:id:KenYam:20160810065632j:plain

別にカメラマンでもないので帰宅したが、今回のことで学んだことは日没20分前には写真を撮ってみたいところに行く方が良いかな・・・。写真を撮っている人は旅行者だらけなので話を聞いたら、明日の朝焼けも見に行くと言っていた。気合いが違いすぎる。