チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

気分転換にカレル橋の夜景写真でも撮りに行ってみる

晴れ

 三日連続で雲一つない快晴。やっと夏が来た感じで最低気温も15度くらいと過ごしやすい。ただ、やることが一日中あったので家で引きこもっていた。夜になりさすがに疲れたので気分転換に外出しようと思ったが、どこ行こうかと迷うと、この前プラハ城の夜景を撮ったので

どっか行ったことないところから夜景でも撮ってみようと思い、カレル橋がよく見える丘へ。日没まで20分前に到着したら、先客が一人。プラハ城の時と違い、ここは静か。いろいろやっていたらあっという間にマジックアワーへ。

 テレビ塔が遠くに見える。

f:id:KenYam:20160828213120j:plain

カレル橋方面も夕暮れ

f:id:KenYam:20160828213023j:plain

光が灯り初め

f:id:KenYam:20160828203956j:plain

徐々に暗くなり

f:id:KenYam:20160828205837j:plain

空は青くなっていき

f:id:KenYam:20160828205008j:plain

一時間もすると、真っ暗。

f:id:KenYam:20160828212527j:plain

日没後一時間くらい同じ場所にいて終了。何とか気分転換終了。