チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハの公園すごすぎ

晴れ

 今日も快晴なので、ちょいとトラムでモルダウ川沿いのKavárna Korkoránに行ってみることに。昨日Aさんが行き、楽しんだというので期待しつつ行ってみると入り口は至って普通。

f:id:KenYam:20160928212716j:plain

しかしそこを抜けると俄然すごい構造物が。高さ10m程の空中散歩できる遊具。自分も登ってみたが、命綱も当然無いので一番上まで行くと結構スリリング。しかし、周りの子供は次から次へと臆することなく登っていく。

f:id:KenYam:20160928212833j:plain

こんな設備があっても特に入場料はなく、隣にはレストランRestaurace a kavárna Vltavanůが併設されているので、ビール飲みながら一日を過ごした。日本だと危険と言うことで一発で撤去されそうなレベルだった。

f:id:KenYam:20160928212702j:plain

f:id:KenYam:20160928212656j:plain

総ビール消費量554.5L