チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Workshop day3 久々の後輩と対面

晴れ後曇り

 今日も晴れ。workshop最終日だが、昨日飲み過ぎて疲労困憊なので会場には行かず、そのまま病院へ行き午後の症例に備える。病院ではライブという、世界の名医が実況中継しながら患者を治療することを行っていた。上手く行くものもあれば、ダメなものもあり興味深く見ることが出来た。

 夜にはK先生や来年プラハに来たいと思っている、昔同じ病院で働いていたF先生らと共にTerasa U Zlaté studněというプラハの旧市街側が一望できるレストランへ。F先生と会ったのは7年ぶりだったか。光陰矢のごとし。

f:id:KenYam:20170412001314j:plain

そこからの景色は綺麗。去年は雨が降っていてあまり堪能できなかったので今年は楽しみにしていたが、曇り始めてしまった。残念。

何となく微妙な写真だらけになったな…

f:id:KenYam:20170412153318j:plainf:id:KenYam:20170412153028j:plain

f:id:KenYam:20170412165147j:plain

f:id:KenYam:20170412001300j:plain

ビールを一杯だけ飲み他はワイン。

f:id:KenYam:20170412170419j:plain

個人的にここのPilsner Urquellが美味しくなかったので、美味しく飲めるLokálへ行き一杯だけ。

f:id:KenYam:20170412001210j:plain

その後、プラハ城を見に行き帰宅。飲みの連続する三日で疲れた。f:id:KenYam:20170412001205j:plain

 総ビール消費量695.5L