チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

旧市庁舎へ、そして夜景を撮りに

晴れ

 今日も天気は快晴だが、旧市庁舎で世界の重鎮が来る、突然死に関するシンポジウムがあるので行ってみた。

f:id:KenYam:20170406175826j:plain

コンサートの案内の中に突然死の案内。

f:id:KenYam:20170406180236j:plain

初めてメインのスメタナホールへ。

f:id:KenYam:20170406180418j:plain

こんな豪華な学会場初めてだけど、自分の格好は完全にポロシャツと完全に観光客なので入り口で今日は見学できません、と言われてしまった。

その後、夜のプラハ城と月を見てみたいと思い、20時頃に三脚持って昨日の公園へ。まだまだ時間がかかりそうだが、しばらくしたら月もお城の方へ行くだろうと思っていた、この時は。

f:id:KenYam:20170407155350j:plain

徐々に月も降りてきて

f:id:KenYam:20170407161728j:plain

良い感じかと思ったら下の方は雲が出ており、月が消えた・・・

f:id:KenYam:20170407210906j:plain

更に一時間くらい待ったらおぼろ月が出てきたが、ホントに微妙。4時間近く待ったのに・・・。昨日が最高に綺麗に見えていただけに本当に残念。

f:id:KenYam:20170407153247j:plain