チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

スペインへ day6: 帰国

晴れ

 今日は朝の便に乗りアムステルダム経由でチェコへ帰国。昼は30度超えるのに朝は10度くらいと少しひんやりしている。

f:id:KenYam:20170427045135j:plain

この時間の黄金の塔は少しだけ黄金色。

f:id:KenYam:20170427045054j:plain

セビリア空港は本当に小さい空港だった。

f:id:KenYam:20170427045304j:plain

f:id:KenYam:20170427045339j:plain

f:id:KenYam:20170427045411j:plain

f:id:KenYam:20170427045608j:plain

スキポール空港は昔はなんて巨大な空港なんだと思っていたが、15年振りくらいに降り立ったら何となく昔より小さく感じた。空港慣れしたのか。久々に747の四発見た。

f:id:KenYam:20170427055517j:plain

f:id:KenYam:20170427045629j:plain

f:id:KenYam:20170427045700j:plain

f:id:KenYam:20170427050720j:plain

f:id:KenYam:20170427050851j:plain

結局今回のスロベニア-スペイン旅行中は一回たりとも雨が降らなかず、毎日が快晴。スペインでは30度を毎日のように超えていたのにプラハに着いたら最高気温が5度。それも、この一週間くらいの間に雪とかも降っていたらしい。先日帰国した際に冬服を既に日本に送り返してしまっていたのである意味極寒を避けられて良かった。思えば期せずしてワルシャワ経由でスロベニア行ったときはもしや今回の旅行は相当に倍のではと思ったが、大きなイベントはこれだけだった。

総ビール消費量710L