チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

シカゴへ day2: 学会場は遠い

晴れ

 今回シカゴへは一応学会に参加するために来たので、昨日は3時にホテル着いたけど11時には出発。シカゴは思ったより都市。

f:id:KenYam:20170522063157j:plain

国旗がこれでもかと飾られているビルもある。さすがアメリカ。

f:id:KenYam:20170522063213j:plain

しかし、そこには隠された都市への入り口のように、怪しげな階段が。

f:id:KenYam:20170522063400j:plain

下るとそこは一見して夜は通りたくない、地下都市。実際危険なのかは知らないが・・・。

f:id:KenYam:20170522063404j:plain

あとは、正直シカゴには何があるのかわからず、適当に歩いてMillenium ParkにあるCloud Gate(雲の門)を色々な角度から見て

f:id:KenYam:20170522063810j:plain

f:id:KenYam:20170522063839j:plain

f:id:KenYam:20170522063736j:plain

f:id:KenYam:20170522063646j:plain

f:id:KenYam:20170522063918j:plain

f:id:KenYam:20170522063952j:plain

無事学会場へ。

f:id:KenYam:20170522064059j:plain

と思ったら、プラハから来ているK先生が昼食行こうと言うことで、歩いて10分ほどで中華街へ。

f:id:KenYam:20170522064200j:plain

その中で、一色に食事を食べたH先生が調べておられたPhoenix Restaurantへ。驚きの、アメリカで全く英語通じない店員多数いたが、味は確か。

f:id:KenYam:20170522064222j:plain

疲れたのでホテルへ帰り、一休みしたら、あっという間に夜。

f:id:KenYam:20170522064444j:plain

f:id:KenYam:20170522064601j:plain

研修で同期だったK先生とプラハで同じのK先生の3人でPizzeria Dueへ。

f:id:KenYam:20170522064621j:plain

ここはピザをフライパンの中で焼くスタイルなのだが、30分くらいかかった。その間にビールを少し飲んで、この日も何もすることなく終了。

f:id:KenYam:20170522064754j:plain

f:id:KenYam:20170522064836j:plain

f:id:KenYam:20170522064839j:plain

総ビール消費量731L