チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

ブラチスラバへ day3: 朝焼け見に散歩

晴れ

 連日晴れており、今日は4時半に起きて川沿いを散歩。

f:id:KenYam:20170524202356j:plain

今日はアポロ橋を渡らずにNew Old Bridgeに行ってみて

f:id:KenYam:20170524202404j:plain

橋を渡ってみることにした。基本はトラムと歩行者、自転車のための橋だが、救急車リョが通ることも出来るらしい。ここは歩行者が多分横断しても良いところ。

f:id:KenYam:20170524203216j:plain

少しだけ川下へ歩いてf:id:KenYam:20170524202410j:plain

ちょっとずつ明るくなり

f:id:KenYam:20170524202413j:plain

朝焼けなんて相当久しぶりに見た。

f:id:KenYam:20170524202847j:plain

最後に少しだけ市内観光をと思い聖エリザベス教会=青の教会へ。空と同じ色。

f:id:KenYam:20170524205524j:plain

その前に、前回来たときは学校か何かだったところが取り壊されていたが、驚いたのは6時少し過ぎにすでに工事が始まっていたこと。

f:id:KenYam:20170524205731j:plain

朝食後に今日も昨日同様に病院へ行き、15時頃に終了。16時にブラチスラバを出たはずが、19時にはプラハには戻っていた。300km以上あり、休憩も入れたはずなのに速すぎ。やっと怒濤の旅行続きが終わった。