チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

中学の同級生が再渡チェコ、深夜トラムは90番台へ

晴れ

 中学の同級生Oが今日からチェコに遊びに来ているので夕食がてら市内へ。彼は2二年前にも来たことがあり

その前にも一人で来たことがあると言うことで、三回目のチェコと相当なマニア。到着早々ロストバゲッジ。何でも飛行機の乗り換え時間が実質40分ほどしかなかったらしい。

Občanská plovárna Restaurantで腹ごしらえをして

f:id:KenYam:20170524221823j:plain

橋を眺めながら

f:id:KenYam:20170524221836j:plain

旧市街などについての地理関係を復習しつつ

f:id:KenYam:20170524230244j:plain

カレル橋の袂に戻り

f:id:KenYam:20170524230356j:plain

最後は定番の撮影場所へ。

f:id:KenYam:20170524230525j:plain

夜遅くまで写真撮ってたら普通のトラムがなくなり、深夜トラムの時間になった。そう言えば深夜トラムは4/29から50番台だったのが全て90番台に変わったなぁ。下一桁だけが変わっただけなので、何のために変えたんだろ。

f:id:KenYam:20170524223429j:plain

総ビール消費量744L