チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコでカテーテル件数を増やそう、と思っても簡単にはいかない

晴れ

 どうでも良い話だが病院の予算獲得のために今日から一ヶ月、自分がいるIKEMは看護師が不足していて症例を減らしていたにもかかわらずカテーテルアブレーション件数を増やす月間だそうだ。そう勇んでいたのに、初日からペースメーカーなどを植え込む部屋の手術装置が壊れて自分らの部屋を貸すことになった。元々二部屋でやる手術を一部屋でやるので大忙しだし、帰る時間も・・・。世の中上手く行かないもんだ。ランニングは月曜と木曜日に定期的にやっているが、いつもは帰るときにやるが、何となく今日は嫌な予感がしていて朝一にやっておいて良かった。

f:id:KenYam:20170526063448j:plain

総ビール消費量746.5L