チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハで学会とか良いなぁ

晴れ

 今日から一気に気温が上がり、20度台へ。ここ一ヶ月がウソのようでやっと初夏の様そうになってきた。

 ところで2週間前には脳梗塞についての学会があり、この前シカゴ帰りの飛行場でそれらしき人を見かけたが、今週は画像などに関する学会が開かれている。学会は学びに行くのも当然だけど、観光的要素も少し含まれてくると思う。プラハはメトロもスリ以外は安全で発達しているし、夜も安全、都市としてもコンパクトで1日から2日あればめぼしいところは大体回れる、と学会するところとしてかなり良い印象だなぁ。日本から直行便がないのが玉に瑕だけど。問うことで、日本から来ている元上司などといつもの

Vinohradský pivovarへ。

f:id:KenYam:20170528181404j:plainf:id:KenYam:20170528181401j:plain

f:id:KenYam:20170528181406j:plain

f:id:KenYam:20170528181408j:plain

f:id:KenYam:20170528181516j:plain

f:id:KenYam:20170528181517j:plain

総ビール消費量751L