チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

送別会第二弾、携帯盗まれそうになるがSmart Ringsに救われる

曇りのち雨

 昨日は二日酔い対策のBecherovkaを沢山飲んだのに、リキュールなので当然の様に逆効果で朝起きるのがしんどい。でも、こうなることは2週間前から見越していたので、上司に今日はあらかじめ行かない宣言をしてあった。したら、他のフェローも二日酔いで一人も来なかったり、技師も来なかったりとなんか大学のノリだったみたい。

そして、今日も自分の送別会。とりあえずいつものVinohradský pivovarで開始。スロベニア人も久々に登場。

f:id:KenYam:20170611061902j:plain

f:id:KenYam:20170611061922j:plain

f:id:KenYam:20170611061943j:plain

f:id:KenYam:20170611062002j:plain

f:id:KenYam:20170611062017j:plain

f:id:KenYam:20170611062038j:plain

f:id:KenYam:20170611062052j:plain

f:id:KenYam:20170611062116j:plain

昨日の再来で、途中からウオッカだのスリボビッツェだのの一気が始まり、へべれけに。帰ろうとしたら拉致されて市中心部のROXY PRAGUEというダンスクラブへ行くが、音感が全くない自分はうるさいバーで飲んでいる状態。中の盛り上がりは半端なく、入り口には映画でありがちなロシア人風の腕周り50cmはありそうな奴らがセキュリティーチェックしてた。

f:id:KenYam:20170611062503j:plain

ここでも一杯ビール飲んだが、写真なし。

 帰るときにトラムで携帯を手に持ったまま寝落ちしかかっていたら、携帯を取ろうとする不届き者が現れた。自分の携帯にはSmart Ringsという指に引っ掛けて携帯の落下を防ぐ道具を着けていたので取られず、取ろうとした人と目が合って向こうはヤバイ、どうしたら良いんだ、と言う感じ。こちらもこいつどうしてやろうかと思ったが、余りやると自分の身に危険が及ぶかもしれないので、手でシッシッとやって向こうに行かせておいた。携帯危うかった。最近ちょっと油断していたので丁度良い気の引き締めになった。

総ビール消費量774L