チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

まだ一月以上いるけどもう送別会、センス抜群のTシャツもらった

晴れ

 今日は自分はまだ一月以上いるのに、既に同僚からの公式の送別系。と言うのも、これからのシーズンは皆バケーションシーズンに入っちゃうから、それならその前に、と言うことになったのだとか。僕がビールを飲んでいるのは皆知っているので、川沿いにあるブリュワリーのPIVOLOD – BREWERY & RESTAURANTが今回の会場。

f:id:KenYam:20170611052838j:plain

ブリュワーの横には当然のように自転車を止める柵。チェコは自転車乗ってても、飲むことが前提。

f:id:KenYam:20170611053114j:plain

船内でもビールを造っており今日は5種類の生があった。

f:id:KenYam:20170611053327j:plain

船上なのに無駄に小物もあるおしゃれ風に仕上げたい感じ。

f:id:KenYam:20170611053431j:plain

f:id:KenYam:20170611053439j:plain

教授からの一言があって色々と贈呈式。その中でも技師一同からもらったTシャツのデザインが教授を天使に見立てて、天使の輪にスタッフ、それ以外の所にフェローがちりばめられており秀逸。

f:id:KenYam:20170611054757j:plain

予想はしていたが、やはりビールを飲むので、IKEMのマーク入り大小のビールジョッキなど。自分はこのマークが結構お気に入りなので、結構嬉しかった。

f:id:KenYam:20170611060212j:plain

飲物はとりあえずビールからの

f:id:KenYam:20170611053529j:plain

ずっとビール。

f:id:KenYam:20170611053548j:plain

f:id:KenYam:20170611053612j:plain

f:id:KenYam:20170611053650j:plain

結局その後も飲み続け、f:id:KenYam:20170611053712j:plain

f:id:KenYam:20170611053731j:plain

f:id:KenYam:20170611053909j:plain

最後はチェコの二日酔い対策のBecherovkaも大量投入され

f:id:KenYam:20170611054047j:plain

めでたく撃沈して帰宅。

総ビール消費量769.5L