チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

777L

晴れ

 今日も天気は快晴だが今日を最後にしばらくプラハを離れるし、もう二度と会わない医師もいるのでIKEMに挨拶含め色々してきた。夜にはホモルカ病院のK先生が、ホモルカ病院のパーティがRestaurace Černý orelであるとというので、もしかしたら先方の教授などには会うのが最後かもしれないので挨拶がてら勝手に参加してきた。f:id:KenYam:20170613220849j:plain

どうでも良いことだが、自分のブログには良くホモルカ病院の話が出てくるが、教授同士は仲が悪い。しかし、教授同士はお互いの日本人フェローにはすこぶる優しくしてくれている。そこで、プラハハムと一緒にKozel。相当久しぶりだな、これを飲むのも。

f:id:KenYam:20170613222246j:plain

その後、777Lを祝いにまたまたVinohradský pivovarへHさんと。この5日で3回。もうこんな生活は出来ない、日本に帰ったら。この前、携帯を救ってくれたSmart ringと一緒に、777L目。元々はギリ到達すると思ったら、少し余裕があった。やっぱ800Lを目標にしよう。数え間違いとか過去にありそうだけど。

f:id:KenYam:20170613222434j:plain

もう少しだけ。

f:id:KenYam:20170613222156j:plain

f:id:KenYam:20170613222158j:plain

家に帰っても何となくもう一杯。このビール工場があるBrno市は良かったなぁ。

f:id:KenYam:20170613222238j:plain

総ビール消費量778.5L