チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコの飲み屋は夏休みをとる、日本人の予約名は難しい

晴れ

 2年前の7月4日、チェコで高頻度で飲むようになったHさんと何もないモラビアの草原のど真ん中で出会ってから幾度となく一緒に飲みに行った。

今日もいつものVinohradský pivovarに行こうと思ったら夏休み。なのでRestaurace U Veverkyへ。

f:id:KenYam:20170715223505j:plain

こちらの予約ではありがちな日本人の苗字がなかなか正確に伝わらないパターン。基本、y→jになり、shi→šになる。なので、予約して一周して自分の名前がなくてもあきらめずに探してみると良い。また、席も勝手に探してね、というパターンと案内されるパターンの二種類がある気がする。取りあえずは店に入って予約してるんだけど、と言うのが無難。

f:id:KenYam:20170715223708j:plain

相変わらずチェコの手羽先上手い。

f:id:KenYam:20170715225502j:plain

f:id:KenYam:20170715225519j:plain

f:id:KenYam:20170715225202j:plain

f:id:KenYam:20170715225203j:plain

f:id:KenYam:20170715225221j:plain

f:id:KenYam:20170715225248j:plain

f:id:KenYam:20170715225339j:plain

f:id:KenYam:20170715225419j:plain

総ビール消費量807L