チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

多分、今生の別れの人が多くなってきた

晴れ

 今日も晴れなので、自転車でシャカシャカ。今週から旅行に行ってもう合わなくなった技師もいるし、今日から旅行に出かける医師がいるし、明日から地元に帰る技師もいる。彼らに会って今みたいに会話する可能性は今後相当低いだろう。そんな中で割りと一緒に遊んだOstrava出身のチェコ人は、帰るなら遊びに行くよ、と言い始め日本に旅行することになった。この人とはまだ今生の別れとはならなさそうだ。

夜に突然Vinohradský pivovarのビールが飲みたくなり、買いに行った。店員は一本で本当に良いの、いつももっと飲むじゃん?と言ってくるが、家ではそんなに飲まないので一本だけ。と言っても一本は1L。1Lで79Kc=400円ほど。こういう風に気軽にビールを買うのもあと少し。

f:id:KenYam:20170723161125j:plain

総ビール消費量820.5L