チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々のチェコ2018年4月編 day3

晴れ時々雷雨

 今日も朝から晴れ。昨日の疲れがありつつも時差ボケもあるので6時には目が覚める。なんとか頑張って寝ようとしても無理なのでそのまま起きた。今日はWorkshopの中日克つメインな日。なので、朝から夕方までずっと会場にいて世界の治療に関する知見を得たり、手術を見たりした。世界的に有名な先生方の手技は見ていて滑らかだった。

 夜には市民会館(Municipal House)の地下食堂を貸し切ってWorkshopの打ち上げ。今日もPilsner Urquell飲みまくり。注いでくれる人はその道40年近くやってそうな紳士な方だったが、同僚が日本のビール会社に買われたよなPilsner Urquell、と言う何とも失礼かもしれない発言をしていた。アサヒに買われても、旨いモノは旨い。日本に早く沢山安く飲めるように入ってこないかな。

f:id:KenYam:20180505000023j:plain

f:id:KenYam:20180505000513j:plain

f:id:KenYam:20180504234855j:plain

f:id:KenYam:20180504234940j:plain

正直何倍飲んだか忘れた。疲れていたのもあり今日はオフィシャルホテルへのバスの最終便で帰宅。