チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

2018年、二度目のチェコへ

晴れ

 4月に来ばかりなのに、5月に又来るというどれだけのチェコ愛なのか。今回は初ドバイ経由。エミレーツと言えば奥に見えるA380だらけなのにたまにはBoeing 777も。

f:id:KenYam:20180916211906j:plain

ドバイ空港は一般人とビジネスクラスは巡り会うことはない空港、A380のビジネスクラスは空港の2階から直接乗り込む。

f:id:KenYam:20180916221801j:plain

着いて少しだけプラハ城を見に行ってみる。

f:id:KenYam:20180916212952j:plain

現在IKEM留学中のS先生と仕事が終わってから待ち合わせて少しだけ食事。久々にDevickaのKulaťákへ。前はタダ酒飲めるUrqell祭の時だったか。既に1年半も言ってなかったとは、時が経つのは本当に早い。

f:id:KenYam:20180916213111j:plain

適当に飲んでいくと、写真はやっぱ撮り忘れる。昔はよく忘れなかったな。

f:id:KenYam:20180916214153j:plain

まずは平和な滑り出し。