チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のチェコ2018年4月編 day4

晴れ時々曇り 今日はWorkshop最終日。直接手術を見たい人がいたのでライブ中継を流しているIKEMへ。 やはり手技が洗練されていたので予定より相当に早く終わったため、病院の皆に別れを告げてかなり久々の市内観光へ。 バーツラフ広場で取りあえずは降りてみ…

久々のチェコ2018年4月編 day3

晴れ時々雷雨 今日も朝から晴れ。昨日の疲れがありつつも時差ボケもあるので6時には目が覚める。なんとか頑張って寝ようとしても無理なのでそのまま起きた。今日はWorkshopの中日克つメインな日。なので、朝から夕方までずっと会場にいて世界の治療に関する…

久々のチェコ2018年4月編 day2

晴れ 二週間前までプラハは雪が降ったりと極寒だったらしいが今は完全に季候が良くなり既にTシャツ一枚で十分な暑さで、今年は春がなかったと皆が言っているくらい。なので朝起きてとりあえず散歩してみる。 病院の裏にはこんな最高の散歩道。 緑の絨毯とま…

久々のチェコ2018年4月編 day1

晴れ 今日は昨年2017年7月に帰国してから初めての渡捷克があったので、かなり久々の更新をしてみた。捷克=チェコらしい。目的は一つ、21st Prague Workshop on Catheter Ablationという自分がいた施設が主催しているWorkshopに参加するため。今年は前年まで…