チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラハ最終日

晴れ この時期はプラハ訪れるには本当に良い時期。暑すぎず、寒くなく晴れている。そんな中、昔住んでいたところを散歩してまたまたVinohradský pivovarへ昼食に。この三日で3回目。行った人しかわからないが、友人に画いてもらったこの絵は秀逸。 一杯だけ…

プラハでアスレチック

晴れ 今日は17番トラムでよく走っている、乗り心地が悪いポルシェデザインのトラムに乗ってプラハ中心部から15分 Areál VLTAVANŮ 229へ行って昨日までの疲れを癒やすために無料のアスレチックへ。高さ10mくらいあるし、日本なら間違いなく入場料取れるレベル…

プラハ、久々のVinohradsky Pivovarへ

晴れ 皆、昨日は深夜まで飲んでいたのでスロースターター。こちらは時差ボケで朝一に起きる。今回は、オストラバから車で数分のポーランドにあるZamek Chałupkiという昔の宮殿を貸し切っての披露宴。 昔知り合いが結婚式は城とか宮殿を貸し切ってやるもんだ…

チェコの結婚式参列・IKEMのイケメンがチェコで壁ドン

晴れ 今日は時差ボケもあり6時前には起きる。起きたら朝のOstravaの街を散歩。何個の信号を見なくてはならないんだ・・・ 確かこれは市庁舎で、このタワーはチェコ一高い市庁舎だった気がする。 裏から見ても、感動は大してない。 わざわざチェコの西の果て…

プラハ動物園へ

晴れ 今日は懐かしのS先生らとプラハ動物園へ。ここは自然体験系動物園でとりあえず広い。歩きまくる覚悟がないと行けないが5、6回くらいは行ったし、その価値はあると思う。 コモド・ドラゴン、うろこ凄い。 しかし寝転がっている姿は完全に脱力系。 オラウ…

2018年、二度目のチェコへ

晴れ 4月に来ばかりなのに、5月に又来るというどれだけのチェコ愛なのか。今回は初ドバイ経由。エミレーツと言えば奥に見えるA380だらけなのにたまにはBoeing 777も。 ドバイ空港は一般人とビジネスクラスは巡り会うことはない空港、A380のビジネスクラスは…