チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

人生初IKEA

晴れ 

 今住んでいる場所は(おそらく)共産主義的な部屋で、壁にくっつけられたベッドと机、洋服入れしかないので、物干し竿台(99Kc)やハンガー(9Kc/4本)、ナイフ(3本セット200Kc)などを購入することに。ただ、町中ではどこに行けばよくわからず、全てがそろっていそうなIKEAへ。プラハ市内にはLINE Bの両方の終点にあり、少しだけ近いČerný Mostの方へ。

 売られているもの含め、多分日本と同じだろうがいかんせん初のIKEAなので、右往左往。基本的に一方通行でゴールにたどり着く、みたいな感じだった。

 日本ではIKEA内の食事が大人気とかテレビでやってたが、こちらでも人気のようで行列ができている。自分が食べたパスタもどきの感想はまずい、の一言。日本はおいしいのかな?いつか日本のも行ってみよう。

帰宅後軽く一杯。f:id:KenYam:20150221213850j:plain

総ビール消費量2.5L