チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

ミューズリー

曇り

 今日は行きも帰りも寒かった。大体5度くらいまで。これでも暖かいらしいが。こちらの食事は外食は結構高く(と言っても大体は日本の0.8倍くらい?)基本的には家で食べるようにしている。しかし、調理場もないし、元々料理もしないので毎日ミューズリーばかり。昼だけ病院の食堂でタンパク質、野菜をとり、それ以外は全部ミューズリー。家にはストックが7種類、9袋ある。土日になると病院には行かないので、5食続けてミューズリーてなことになるので、種類そろえないとね。EmcoのMysli na zdravi, orechyが最近はおいしいと思い、今日もストックのため買ってきた。値段はセールで300円くらい。帰国するまでに何袋消費するのかなぁ。今のところ2袋(1.5kg)すでに消費済み。昨日多く飲んだので休肝日。