チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

ハンブルク2日目(La Sepiaへ)

晴れのち曇り

 ハンブルクAsklepios Klinik St. Georg(アスクレピオス・セント・ゲオルグ)病院へ。H先生と待ち合わせて朝から到着すると、そこは別荘街のような綺麗な病院。ビビる。

f:id:KenYam:20150327203751j:plain

 自分がいるIKEMとは違い、さわやかにどんどんアブレーションする感じ(良くわからんが、雰囲気がかなり違う)。貴重な症例も経験して終わる。18時には終わっており、ホテルに帰る。先週に続き大学の同級生Iと待ち合わせ。荷物を置いてハンブルク市内観光。丁度本日から移動式遊園地(DOM)が始まっており、中でビール一杯。移動式とは言え、ラクーアとは比べものにならない大きさ。

f:id:KenYam:20150327203752j:plain

 その後教えてもらっていた食事店街があるSternScanzeという所まで歩いて入りたくなりそうなレストランを探す。結局海の幸がありそうな看板を抱えるLa Sepiaへ。素材のおいしさを活かした店でなかなか。トイレの出入り口が心情を表している。

f:id:KenYam:20150327203756j:plain

Carlsberg三杯ほど飲んで帰宅。

f:id:KenYam:20150327203754j:plain

f:id:KenYam:20150327203755j:plain

ホテルではHolten Pilsnerを一本。ピルス、って感じ。

f:id:KenYam:20150327203757j:plain

総ビール消費量28.5L