チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

18th Prague Workshop on Catheter Ablation一日目(夕食@Grosseto Marina)

曇り後雨

 今日は夏時間に移り変わる日。0時に寝て7時に起きたのに6時間しか寝てないという不思議な現象。やっぱ眠い・・・。午前2時が二回来るらしい。テレビなどなどないから詳しく知らないが、時報的なものはどうなっているんだろ?

 今日はWorkshopと言って、自分の病院が主催して不整脈の治療を行う集まりがあった。チェコというお国柄か、主に東欧諸国からの参加者が多いが、演者は西側諸国からの人が多い。

 学会場でStarobrnoと言うビールを1L弱飲む。

f:id:KenYam:20150330001545j:plain

f:id:KenYam:20150330001546j:plain

 その後、Grosseto Marinaという船上レストランへ、懇親会。プラハ城を眺めるには最高の場所だった。値段は知らんが、高そうな雰囲気。演者の大半はかなり年が言っているが、懇親会みたいなところで話した先生は38歳と殆ど変わらなかった。イラン系ドイツ人らしいが、色々自信を持って話している。こちらの人は基本的に物怖じしないのか、年齢関係なく年上っぽい人でもガツガツ攻めている。自分も見習っていきたいところ。

Pizzeria GROSSETO – Brumlovka, Dejvice, Vinohrady, Průhonice, Lahůdky, Marina | Grosseto

ちなみに、プラハ城の写真を撮っているのがモンテネグロ人の後ろ姿。 

f:id:KenYam:20150330001547j:plain

総ビール消費量39L