チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

U flekuへ

雪のち曇り

 病院ののち、今日は数週間前に知り合った現地法人な日本人と2回目のお食事。チェコでは泣く子もだまるU Flekuという、黒ビールを延々と飲み続けるレストラン。と言うことで、延々と8杯ほど飲んだ。自分は5年振りくらい、F先生は12、3年ぶりということで、お互い懐かしがりながら飲んだ。黒ビールはさっぱりしてて、Guinessを想像すると全く違う。飲みまくってもあまり後悔しないタイプ。料理は適当に頼んだけど、まぁ、どれもそこそこ。チェコ人の仕事っぷりについて色々と教えてもらった。また一緒に飲みましょうと言って、さわやかに解散。

Restaurace Praha 1 – PIVOVAR A RESTAURACE U FLEKŮ s.r.o.

f:id:KenYam:20150402203533j:plain

f:id:KenYam:20150402203534j:plain

f:id:KenYam:20150402203535j:plain

f:id:KenYam:20150402203536j:plain

総ビール消費量44L